記事

生活をかけた争いに、選手たちは・・・ファイナルQT決勝ラウンド1日目

プレー中の楽しいパフォーマンスで人気の高いすし石垣も、今季のツアー出場優先順位を決めるファイナルQTに出場している。
ひょうひょうとしたキャラクターで知られる選手も、さすがにこの“生活を賭けた戦い”には平静ではいられないようだ。
「今日で、確実に2キロは痩せました・・・」と、げっそりとした顔でホールアウトしてきた。

決勝1日目のこの日22日(水)は、56位タイからのスタートだった。
今季のツアー前半戦でほぼフル参戦するためには、最低でも30位内には入っておかなければならない。
シビアな争いに、スタートの10番ティで「めちゃくちゃしびれてしまって・・・」。

それでも、普段の大会なら多少の緊張も第1打を打ってしまえば収まる。
「今日も、10番さえ終わればリラックスできるだろう」とタカをくくっていたのだが、「結局、最後までしびれてしまいました・・・」と、しおらしくうつむいた。

しかしそんな状況の中でも、イーブンパーでまとめて41位にジワリと浮上。
「・・・ということは、僕はしびれてたほうが良いゴルフができるってことですか?」。スコアカードを提出してホっと息をつくや、たちまちいつものひょうきんな表情で笑ってみせたすし。

自ら立ち上げている公式ホームページには、「今年はどこに行っちゃっうの?」などと、その後を心配するファンメールが届けられている。
それだけに、「そこそこ戦える順位にいないと、みなさんにご挨拶できないし、明日も頑張りますよ!」と、気合を入れなおしていた。

関連記事