記事

片山晋呉が今季初戦

昨年はツアー通算25勝の偉業を達成。しかし「まだまだやれる」と自信をみなぎらせる片山(写真は昨年の日本オープン)
先週のアジアンツアーやローカル競技のハワイ・パール・オープンなど、世界各地から次々と届く日本勢の活躍。今週も、楽しみな1週間になりそうだ。

12日に開幕するアジアと欧州共催のメイバンク・マレーシアオープン(クアラルンプール・サウジャナG&CC)では、賞金王が登場。
清田太一郎や市原弘大ら、アジアンツアーのシード選手たちとともに、片山晋呉が今季初戦を迎える。

当面、最大の目標はやはりマスターズ。
今年1月に宮崎のフェニックスカントリークラブで行ったオフ合宿では、あえて「マスターズは主催者が、世界中から気に入った選手を集めて行う大規模な“コンペ”」と表現し、「・・・そのくらい気軽な気持ちで、気負わずに挑みたくて。いつもそう思うことにしてるんだけど、いざ現地に行くとやっぱりダメでねえ・・・」と、苦笑い。

そんな様子からも、昨年予選落ちを喫したオーガスタに賭ける思いの強さが伺える。

昨年は2年ぶり5度目の賞金王に返り咲いたばかりか、永久シードのツアー通算25勝の偉業を達成した。
しかしそれでも飽きたらず、「まだまだやれる自信がある。まだまだトップは譲れない」と、力強い。

そのほか、米ツアーではAT&T ペブルビーチナショナルプロアマで、丸山茂樹がソニー・オープン・イン・ハワイに続く今季2戦目。
日本を代表するトッププレーヤーたちが、今週もホットなニュースを届けてくれるか・・・!!

関連記事