記事

SRIXONチャレンジ 2009

兄に続け!木村佳昭「地元ですし、SRIXONですし、勝ちたいです!」

5年ぶりの美酒を味わえるか
「勝ちたいです!」
絶好のゴルフ日和となった9日。プロアマトーナメントでゲストの方達とのラウンドを終えて木村佳昭の口からでてきた第一声は、「勝ちたいです!」の一言だった。
それもそのはず、木村にとって、SRIXONは契約メーカーが主催する試合で、かつ地元福岡開催の試合、そして先週の9月4〜6日と南九州カントリークラブにて開催された九州オープンで兄の忠昭が優勝し日本オープンの出場権を掴み取ったからだ。

ゴルフをはじめたきっかけは、中学1年のときに、3歳違いの兄・忠昭がやっているのを見て楽しそうだったのでという佳昭にとって、兄の優勝は間違いなく刺激になっているはずだ。
「勝ちたいです。ゴルフの調子も良いので勝ちたいですね。やっぱり地元ですし、SRIXONですし、強い気持ちがあります。先週、自分の成績は良くなかったんですけど、兄が勝ってだいぶ刺激をうけているというものあります。」
チャレンジトーナメントも後半戦に突入。今週のSRIXONチャレンジの優勝者にはコカ・コーラ東海クラシックへの出場権が与えられる。そして来年の優先出場権獲得にむけて大きな一歩となる。
今週は弟・佳昭に注目だ。

木村佳昭(きむら・よしあき)
1979年福岡県生まれ。日大ゴルフ部時代に関東学生で優勝。1998, 98年とJGAナショナルチームメンバーに選出される。2002年にプロ転向。2004年のカニトップ杯チャレンジトーナメントで優勝を挙げている。
  • プロアマ表彰式では、明日からの本戦に向けての意気込みを語った

    関連記事