記事

VISAダイナスティカップ2005初日フォアサムの対戦表決定!

大会初日の対戦表は、アジア代表キャプテン謝敏男と、日本代表キャプテン青木功が、互いのチームのスタート表を交換しあって、決定した。

注目の第1組は、両チームが誇る“エース”たちの激突だ。

丸山茂樹&深堀圭一郎 vs 張連偉&ウェン・チョン・リャン

丸山は出場選手の中で、世界ランクトップのプレーヤーだ。大親友の深堀と手を組んで、地元・中国のヒーロー2人と激突する。
先週、マスターズに出場したばかりのハードスケジュール。時差ぼけと、極度の疲れは承知の上で、13日(水)に、ここミッションヒルズにやってきた。

「出場選手の中で世界ランクトップだね、と言われれば確かにプレッシャーは感じるかもしれない。けれど、アジアンツアーの選手たちだってみな、世界でがんばっている人たちばかり。その中で、僕がたまたま一番上なだけで、そんなに大差はないと思っている。勝ち負けは時の運。とにかく、一生懸命やる姿勢を見せることが大事。1打でも息を抜かないゴルフを、見せていきたい」(丸山、共同インタビューより)。

対戦表を眺めながら、キャプテン青木が満足そうにつぶやいた。
「明日は、うちが半分以上勝つね」。
注目のティオフは15日(金)、10時48分―。

関連記事