Tournament article

トーシンチャレンジトーナメント 2008

今週の25日(木)に開幕する「トーシンチャレンジトーナメント」

ホストプロ 高山準平の活躍が期待される
チャレンジトーナメントもいよいよ2戦を残すのみとなった。
最終戦の「PRGR CUP FINAL」は賞金ランキング上位30名しか出場できないため、事実上多くの選手が出場できるトーナメントは今週が最後となる。それだけに、選手は賞金の上積みを狙い白熱した戦いが期待できる。

「トーシンチャレンジトーナメント」は主催に株式会社トーシンを迎え、今季から開催される新規トーナメント。
株式会社トーシンは昭和63年に建築資材の総合商社として設立し、「不動産事業」「リゾート事業」「移動通信関連事業」等の事業を展開している。平成17年9月下旬より、ゴルフ場の運営受託業務を開始し、現在では5つのゴルフ場を保有している。
また、株式会社トーシンの契約選手に男子ツアーでは広田悟、高山準平がおり、男子・女子を問わずゴルフに積極的な取組みを行っている。

また、「トーシンチャレンジトーナメント」は若手選手が出場機会に恵まれているトーナメントの一つだ。開催コースでもあるTOSHIN Lake Wood Golf Clubを含めた4コースで一次予選会を行い、勝ち抜いた上位80名が集まって最終予選会が開催された。最終予選を通過した選手は本選でチャレンジ上位選手に挑む。

※本大会の優勝者には「キヤノンオープン」への出場資格が与えられます。

関連記事