Tournament article

ゴルフ日本シリーズJTカップ 2008

藤島豊和がイメチェン!

「これでサングラスをかけたらかなり格好いいんですよ!」と新しいヘアスタイルを自画自賛?! 超ユニークで明るい27歳が大会を盛り上げる…!!
9月のフジサンケイクラシックで東北福祉大の先輩、岩田寛をプレーオフで破り、ツアー初優勝。今週の頂上決戦に初出場を果たした藤島が、イメージチェンジだ。

今週月曜日に6時間かけて、ど派手なドレッドヘアに。
デビュー年にモジャモジャのアフロヘアで参戦したこともあるが、「あれはこのヘアスタイルが原点なんです」と、明かした。

ヘアモデルは人気漫画の「ドラゴンボールZ」に出てくるキャラクター「ミスター・サタン」。
世界平和のために戦った心優しき“戦士”と同じ髪型で気合いを入れたそうだが、襟足を潔く刈り上げたスタイルは、かなりのインパクトがある。

実は初優勝の際は息詰まる接戦に足を痛め、そのあとの試合でドクターストップがかかった。
「でも、せっかく優勝できたし出来れば全部出たい」。
無理をおしての出場に後半はやや低迷が続き、現在賞金ランクは29位と満足のいく結果が出せなかっただけに、このツアー最終戦は特に気合いが入る。

26人しか出られないこの大舞台に「光栄です」という27歳は、熊本県出身。
九州男児は「今年は年間2勝を目標に頑張ってきたので、最後こそ男を出す」と、威勢がいい。

そして「今週、もし優勝争い出来たら帽子を被らずにプレーします」。
この最終戦は個性的なヘアスタイル全開で、存分に存在感をアピールするつもりだ。

関連記事