Tournament article

ダンロップフェニックストーナメント 2008

そのまんまグルメロードが大盛況!

ダンロップフェニックストーナメントは入場門をくぐるなり、食欲をくすぐる匂いが立ちこめている。知事の芸人時代の芸名にちなんで名付けられた「そのまんまグルメロード」には、地元・宮崎の名店がひしめく。

みやざき地頭鶏専門店の「ぐんけい」では豪快な炭火焼きが火の粉をあげる。
元祖レタス巻きの「一平寿司」はその上品な味わいで大人気だ。

秘伝のたれをしみこませたふっくらご飯を宮崎県産の豚肉で包み込み、じっくりと焼きあげた肉巻焼きおにぎりが評判を呼び、いまや全国展開中の「にくまき本舗」。
昼食時には買い求める人の列が絶えない。
観戦の合間、小腹が空いたときにもちょうど良い量感についついまた並んでしまうといったあんばいだ。

さらにそのお隣には今大会はおろか、日本ツアーでも初登場のスターバックスコーヒーが香ばしい匂いをさせて、これまた心ひかれてしまう。

「そのまんまグルメロード」には、大会を盛り上げようという地元商工会の人々の熱気と、トーナメントを楽しみ尽くそうというギャラリーのみなさんの思いで満ちあふれている。

22日(土)にダンロップフェニックストーナメントに足を運んでくださった方に嬉しいお知らせ があります。
このページをプリントアウトして、会場に出店中の「にくまき本舗」さんまでお持ちください。
“店長”で、同社の山口信一・代表取締役が「コピーを提示してくださったみなさんに、うちの“肉巻焼きおにぎり”を50円引きで提供します」と、約束してくださいました。

土曜日は、にくまき本舗へ急げ・・・!!