Tournament article

長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメント 2007

2週連続優勝を狙う谷口徹が2位と3打差

ボギーなしの通算7アンダーで迎えた560ヤードの最終18番パー5。残り235ヤードは、2オンも狙えないことはなかったが、「最後にもう1個、取っておきたい」。
安全に、レイアップすることに決めた。

ピンまで105ヤード地点にとりあえず刻み、第3打は奥1.5メートル。
これを確実に沈めて通算8アンダーは、2位と3打差の単独首位に「今日は無難にゴルフができた」。

日に日に、自信は高まっていくようだ。
そして、揺ぎないものになっている。

今年からクラブ契約がフリーになって、今週から同社の藤田寛之に勧められて使い始めたヤマハのドライバーも思い通りに飛んでくれる。
「全英にも持っていこうかなと思ってる」というほど相性も良く、死角もほとんど見当たらない。

2週連続の最終日最終組は、「フェアウェーに打って、グリーンに乗っけて、パットを入れて・・・。自分のゴルフさえ出来れば、そう簡単に追いつける差ではない。明日は、絶対に勝てると思ってやる」。

開幕前から、再三繰り返していた。
「ミスターから、優勝カップを受け取りたい」。

今年から大会名誉会長に就任した長嶋茂雄氏は最終日に来場し、表彰式でチャンピオンに優勝カップを渡す予定になっている。
夢にまで見たその瞬間。カウントダウンが始まった。

関連記事