Tournament article

コカ・コーラ東海クラシック 2007

コカ・コーラ東海クラシックは27日(木)に開幕

連覇をねらう、星野英正
東海テレビ放送株式会社と、東海ラジオ放送と、コカ・コーラ主催の「コカ・コーラ東海クラシック」は例年にも増して、みどころいっぱいだ。
まず昨年、3位タイと健闘したカミロ・ビジェガスが今年も参戦。
グリーンを読むときのユニークなポーズが注目を集め、「スパイダーマン」とも称される25歳がリベンジを目論み再び来日する。
「偉大なチャンピオンのリストに自分の名前を残せるようベストを尽くす」と、今から闘志満々だ。

迎え撃つ日本勢ももちろん負けてはいない。
ディフェンディングチャンピオンの星野英正を筆頭に虎視眈々。
特にホストプレーヤーの深堀圭一郎は、コカ・コーラとサポート契約を結んでから10年を優に超え、「今度こそ」の思いを胸に会場入りしながら、毎年三好の罠を攻略しきれないでいる。
誰よりも恩義に厚い男が、今年こそスポンサーの期待に応えられるか!?

そして、なんといっても9月17日に誕生日を迎えたばかりの石川遼くんだ。
16歳で出場する“初めて”のツアーで前回のフジサンケイクラシック超え(15位)、はたまたツアー2勝目の快進撃が見られるか。

息詰まる激戦は、今年も愛知県の三好カントリー倶楽部が舞台。
今週は名古屋が熱い・・・!!
  • ラインを読むそのユニークなポーズから「スパイダーマン」の異名をとるビジェガスが今年も三好に挑戦
  • 「今年こそ」の熱い思いをこめて・・・深堀圭一郎

関連記事