Tournament article

KBCオーガスタ 2007

男。魅せる!

ディフェンディングチャンピオンは地元出身の手嶋多一。この優勝を機に今年は欧州ツアーで奮闘を続けている。
九州朝日放送主催のKBCオーガスタは毎年、大会キャッチコピーを打ち出されてきた。今年は「男。魅せる!」。
ギラギラとした真夏の太陽のもと、繰り広げられる熱戦にはいかにもふさわしい。

ちょうど、今年のジャパンゴルフツアーが掲げたスローガン「男じゃないか。」にもリンクして、ツアープレーヤーたちが期待以上の戦いぶりで“魅せて”くれそうだ。

そんな男子プロたちの迫力溢れるプレーは、やっぱり特等席で見たい!?
相撲には升席、野球場にもボックス席があるように、ゴルフトーナメントにも特別席があってもいい。
そんなギャラリーのみなさんの願いを叶えてくれるのが今年、今大会の新たな試み「スカイボックス」だ。

それは、会場の芥屋ゴルフ倶楽部の18番グリーン。観戦スタンドの最上段に設置され、1日6人1ボックスはクラブハウス前駐車場の駐車券と昼食券、ドリンク(アルコール以外)飲み放題の特典つきというもの。

家族で、または気のおけない友人で貸りきって、ちょっと優雅にゴルフ観戦を楽しむ・・・。
とっておきの夏休みの思い出となりそうだ。

※今週23日(木)に開幕するKBCオーガスタの“スカイボックス”は、クラブハウス前に停められる駐車券とクラブハウスレストランで利用できる2500円分の食事券と、アルコールをのぞくドリンク飲み放題で予選2日間3万5千円、決勝2日間は5万円で販売されます。