Tournament article

ABC チャンピオンシップ 2006

ABCゴルフ倶楽部名物の「足湯」に矢野東が登場!

足湯の気持ちよさに思わずこの表情。
その噂を聞きつけてやってきた矢野は、片足をつけるなり途端にこの表情。「はぁ〜・・・。これヤバイ。まじで気持ちいいよ〜」。
夢心地だ。

ホールアウト後の打ち込み練習のあと、2004年のチャンピオン井上信を伴ってやってきたのは、ギャラリープラザ内にある「足湯」だ。

「なんかこのお湯、ヌルっとして異常に気持ち良い!」と、揃って感想をもらしたのも当然だ。
コースの地下170メートルから湧き出した鉱泉は、慢性皮膚病、慢性消化器病、五十肩ほか筋肉痛などにも効能がある。

先週、米ツアーに初出場して今週火曜日に帰国したばかり。時差ぼけに悩まされてこの2日間は、ほとんど眠れていない矢野には、まさにうってつけの癒し。
心地よいその感触に、うっとりと目を閉じた。

「このまま、ずっと浸かっていたいかも」と、井上も絶賛した大会名物『ABCゴルフ倶楽部の足湯』はギャラリーのみなさまにも無料でご利用いただけます。

また、足湯でじっくりと温もったあとは、隣のコーナーでフットマッサージ(1回500円)も受けていただけます。

濡れた足をタオルで拭いて、靴下を履きながら「すんごいポカポカだよ!」と喜んだ矢野と井上。

“温泉効果”に、翌日以降もきっと好プレーを見せてくれることだろう。



  • 2004年チャンプオンの井上信(左)は練習仲間。仲良く、足湯で和む。
  • 「このままずっと浸かっていたいくらいだね〜」と、言いながら足を拭く

関連記事