Tournament article

中日クラウンズ 2004

中部地区にめっぽう強い川原希が2位タイ

「今週は、なぜか日に日に調子が上がっていく」
中部地区にめっぽう強い川原希が2位タイ
通算8アンダーでホールアウトした川原に、普段の練習仲間が次々と握手を求めて集 まってくる。「やっぱり!名古屋だね〜。俺にも分けてよその相性のよさ!」。
やはりここ和合からそれほど遠くない愛知県三好で行われている東海クラシックで2 年連続トップ5入りの末に、昨年、ツアー初優勝。中部地区にめっぽう強いと言われ ているのが川原だ。
ちかごろは、すっかり名古屋のゴルフファンにも“川原”の名が定着しつつある。数 年前まで、プレー していても、まったくといっていいほど声をかけられることはなかったが、最近では 「川原!しっかり しろよ!って・・・(笑)。名古屋のファンの人たちって、特に熱い。ミスしたら けっこう厳しい言葉が飛んでくるかわりに、バーディを取ったときもそれ以上に喜ん でくれるから、やりがいがありますね」。
今年45回目を迎えた伝統の今大会は、「小さいころからずっとテレビで見ていた」憧 れのトーナメントだ。首位と3打差2位タイで迎える決勝ラウンド。「きっとすごく緊 張しちゃうと思うけど、今週は日に日に体が切れて、ゴルフの調子も上がってきてい る。明日以降も、今日みたいなゴルフができれば・・・」。名古屋における2大ビッ グトーナメントの完全制覇で、ますます川原の名前を轟かす。

    関連記事