Tournament article

サントリーオープンゴルフトーナメント 2004

<サントリーオープン初日>全米オープン覇者ラティーフ・グーゼンが“先生”に!!

ジュニアたちを前にメジャーチャンプがスナッグゴルフのデモンストレーション
子供たちの笑顔に、思わず頬がほころぶ。地元小学生を対象に、この日初日にサントリーオープン会場のイベント広場で行われたスナッグゴルフ講習会。メジャーチャンプをまぶしそうに見上げる無数のつぶらな瞳に、すっかり参ってしまった。“1日先生”として表れたグーセンのティーチングは次第に熱を帯び、予定時間を大幅オーバー。
居合わせたスタッフが仕方なくグーセンを制して、レッスン会を、切り上げたほどだった。

最後の集合で、「みんな、筋がいいよ」と、やさしい笑顔を浮かべたグーセン。「これからもみんないっぱい練習して、ゴルフゲームを存分に楽しんでね!」と、未来をになうジュニアたちに心のこもったメッセージ。
ゴルフだけでなく、その人柄もメジャー級だった。

※今大会では予選2日間、地元の小学生を対象に、トーナメントの舞台裏などを体験してもらう“社会
見学”を行い、招待外国人選手のグーゼンが参加した『スナッグゴルフ講習会』もその一環でした。
  • レッスン会に参加したジュニアたちと笑顔で集合写真におさまるグーセン