Tournament article

マンダムルシードよみうりオープンゴルフトーナメント 2004

韓国のS・K・ホは2位タイ

「今週はこの大会には珍しくずっと晴れ模様。コンディションで言えば、バーディの数はちょっと少なかったかなあ・・・。でも、風がけっこう強い中で、コントロールショットが打てた。コーチの指導の結果が徐々に出てきたということですね。まずまず、満足のいく1週間になりました。

これで全英オープンの出場もほぼ確定しました。初出場だった昨年大会も初日に良い成績を出せたし、今年も楽しみにしています。メジャー出場なんて、めったにないチャンス。嬉しいです!」

※今週の2位賞金でS・K・ホは、先月の日本プロから始まっている全英オープン日本予選シリーズで 3364万6666円稼いでランク2位につけました。ただし、現在同ランク1位の平塚は、昨年の賞金ランク3 位の資格ですでに全英オープンの出場権を持っているためランキングから除外され、実質1位はこのS・K・ホということになります。

全英オープンの出場権をかけた『全英オープン日本予選シリーズ』は、次週の『〜全英への道〜ミズノ オープン』で、いよいよ最終戦を迎えます。ミズノオープン終了時点の全英オープン日本予選ランク4位までの選手と、ミズノオープンの最上位者に、今年の会場『ロイヤル・トルーン』への出場切符が与えられます。

    関連記事