Tournament article

サン・クロレラ クラシック 2003

<上位選手>『やっぱり悔しい!』前日首位の矢野東は4位タイ、前半5ボギーに「プレッシャーです」

「今日は、スタートの1番からプレッシャーがかかっていました。1〜2メートルの パーパットが残って、手が動かない。そのあとも、2メートル前後のパットを、3、4 回外して。ツキもなかった。あれが入っていれば、またチャンスもあったと思うけ ど。前半9ホールは、プレッシャーで、パッティングが全然ダメだった。最終日に下 から追い上げていくのは、良いイメージがあっていいけど、首位からスタートする と、その日のコンディションを作っていく段階で、手が動かなくなる。これまでも何 度か経験してきたことだったんですけれど。プレッシャーで崩れるようじゃ、まだま だダメですよね・・・。
前半は最悪だったけど、最後のほうはだんだん気持ちよくなっていって。最終18番の イーグルトライは、完璧でした。セカンド残り240ヤードをスプーンで池に向って思 い切り打っていきました。バーディで、5位内に入る計算ができていたから、楽な気 持ちで打てた。せめて5位内に入るのが目標だったので、4位という結果には満足して います。でも・・・昨日は優勝する自信があったから、やっぱり悔しい!!」

関連記事