Tournament article

ウッドワンオープン広島ゴルフトーナメント 2003

<上位選手のトピックス>『あとは技術をあげていくしかない』4位タイの矢野東

「最後の18番で左に曲げてボギー。う〜ん、でもあれはいつもの僕のパターン。別に プレッシャーが かかったわけじゃなく、追いかける立場で、最後までドライバーを振って攻めていっ たのがあの結果です。
あの時点でトップと1打差。あそこでスプーン握るなんて、僕には考えられな いから。ただ、そ うやって攻めてボギーにするのが、いまの僕の実力というだけのこと。
イメージだけ は出来てたんで すよ、ティグラウンド立つ前まではね。18番、ドライバー振って第2打をピッチング でピタっと寄せて バーディでトップに並ぶ。・・・そのとおりにできないのは技術のなさ。もう、あと は その技術をあげて いくしかないって、自分でわかっているんですよ。
・・・あ〜、でもそうは言ってもやっぱり、最後はスプーンで刻んでいくべきだった の かなあ・・・(苦笑 )。リードしている立場だったら絶対にスプーンだったけど、でもやっぱり追う立場 なら最後はドライバーだよ、ねえ? ・・・まあ、いまさら何言っても遅い。今週は予選通過ギリギ リ の位置からここまでやれたからヨシ。次回もこの勢いを思い切りぶつけてぜひ、初優 勝を勝ち取りたいですね」

関連記事