Tournament article

ウッドワンオープン広島ゴルフトーナメント 2003

『ゴルフの基本をまっとうしたい』前日2日目、コースレコードタイをマークした桑原克典が2位タイ

「今日は2番で残り254ヤードをスプーンで2.5メートルに乗っけてイーグル。あれで ノっていけました ね。ショットはフェアウェーを外したり、バンカーに入ったり、それほど良いという わけではなかっ たけれど、2メートルとか3メートルのパーパットがよく入ってくれてる。今日は3回 ほど、そういうの をしのいだかな。この八本松のグリーンとも、日を追うごとに相性が合ってきまし た。もっとも、初 日は午後のラウンドで苦労して、『あれ〜難しいなあ』という感じだったけど、午前 スタートだった2 日目にコースレコードタイの63をマークしたことで、すっかり気分良くなっちゃっ て。今日も引き続 き寄れば入るイメージがあったし、今日は『この重いグリーンと合う人は僕くらい じゃないかなあ』 と思いながらやっていました。
最終日をトップで迎えることが目標だったけど、最後のボギーでそれをフイにしちゃ うところは我な がら詰めが甘いですけどね。僕、これまで3日目にトップに立って勝ったことがない んですよね。だか らぜひとも今回は、それがどういうものか味わってから優勝してみたかったんですけ ども・・・。
明日は、同じ組の伊沢さん、亨さんを意識しないようにしたい。伊沢さんも亨さんも 飛ばすし、僕と はまったくプレースタイルが違うので、2人に引きずられないように・・・。僕は、 相手 を意識せずに自 分のプレーに集中するのが、ゴルフの基本中の基本だと思っているので、明日はその 基本をまっとう できるように頑張りたいと思います」

関連記事