Tournament article

Novil Cup 2022

2022年度ABEMAツアーがいよいよ明日開幕!

3年ぶりに徳島にABEMAツアー開幕戦が帰ってくる。

明日4月6日(水)から8日(金)の3日間の日程で、徳島県のJクラシックゴルフクラブ(徳島県阿波市土成町秋月字明月176-1)を舞台にABEMAツアー「NovilCup2022」が開催される。

徳島でABEMAツアー開幕戦を迎えるのは2019年以来のこと。新型コロナウイルス感染症拡大の影響で2020-21年度シーズンは中止となったが、今年は万全の感染対策をとり行われる。

昨シーズンは久常涼が年間3勝を挙げる活躍で賞金王に輝き、その勢いのままにレギュラツアーでも存在感を示した。

また久常の他にも、先週行われた『東建ホームメイトカップ』では桂川有人や岩﨑亜久竜らABEMAツアーで経験を積んだ選手たちが躍動。「ABEMAツアーから世界へ」というコンセプト通りに、ABEMAツアーは確実にステップアップするためのステージとなっている。

今シーズンのABEMAツアーには米澤蓮や河本力、杉原大河など注目の若手実力者たちが顔をそろえる。もちろんレギュラーツアー復帰へ意気込むベテラン勢にとっても正念場だけに奮起が期待される。新旧の力が入り混じるABEMAツアー開幕戦を制するのは果たして誰なのか。熱戦に注目したい。


大会期間中は3日間共にABEMAにて生中継。また、ゲスト解説として6日(水)は選手会長の谷原秀人と副会長の中西直人、7日(木)は中西直人と時松隆光、最終日となる8日(金)は木下稜介と浅地洋佑を迎え、独自の視点で大会を盛り上げてくれる。

なお、今大会は新型コロナウイルス感染拡大防止のため無観客での開催が決定しております。また、大会期間中は会場となるJクラシックゴルフクラブへの入場は大会関係者以外はできませんのでご了承ください。


【中継】

4月6日(水) 9:00~18:00(SPORT LIVE3)

4月7日(木) 9:00~18:00(SPORT LIVE3)

4月8日(金)   9:00~16:00(SPORT LIVE3)

Jクラシックゴルフクラブ(徳島県)