Tournament article

南秋田カントリークラブみちのくチャレンジトーナメント 2021

オリンピックに刺激を受けた大西魁斗が悲願の初優勝を狙う

大西魁斗は3週前に行われた『JAPAN PLAYERS CHAMPIONSHIP CHALLENGE』で5位タイに入り、今週の出場権を獲得した。今年は出場資格を持たないだけに、推薦での出場、もしくは出場した試合で15位以内に入り出場権を取り続けるしかない。最も手取り早いのは優勝してしまうことだが、その雰囲気は漂っている。
「本当に優勝したいですね。調子はいいので、優勝まであと少し。ただ、そのためには運も必要になると思うので。今週も頑張ります」。

今週は東京五輪で男子ゴルフが開催されるが、大西はゴルフ以外のスポーツを観ることも好きと言う。昨晩は卓球の混合ダブルスでの水谷隼&伊藤美誠ペアの金メダル獲得と柔道の大野将平の金メダル獲得の瞬間をテレビ観戦した。
「興奮しましたね。観ているだけなのに緊張しました。柔道なんかはアドレナリンが物凄く出ているのが感じられて、そのあたりはゴルフだと距離のコントロールができなくなるので、スポーツによって違うんだなと感じる部分もありますね」。
いつの日か日本代表としてゴルフでオリンピックに出ることに思いを馳せながら、まずは今週の試合で初優勝を狙う。

関連記事