Tournament article

ジャパンクリエイトチャレンジ in 福岡雷山 2019

流れを作れず惜しくも1ストローク足らずの香妻陣一朗

ファイナルラウンドを首位と2打差の好位置で迎えた香妻陣一朗。今週はゴルフの感触が良かっただけに、最終ラウンドにも期待が高まった。が、2ホール目でOBを打ち、まさかのダブルボギー。続く3番ホールでも1メートル弱のバーディパットを外し万事休す。早々に優勝戦線から脱落かと思われた。
だが、やはりゴルフの調子は悪くなかった。一度は脱落したかに思われた優勝戦線に後半で追いついてきた。4つのバーディを奪い、最終ホールのパー5でバーディを奪えばプレーオフに持ち込めるというところまできたが、惜しくも最終ホールはパー。
「最終ホールもスコアボードは見ずにやっていたので、最後はバーディで上がろうとだけ思っていました。獲りたかったですね。でも、やっぱり最初のダブルボギー。あそこで流れを作れなかったのが大きいですね」。
以前はスコアを見ながらプレーをしていたが、あまりいい結果に繋がらなかったため、最近は見ずに、自分のプレーをすることだけに集中しているとのこと。
今回は優勝に手が届かなかったものの、次のチャンスもそう遠くない間に訪れるだろう。

関連記事