Tournament article

elite grips challenge 2019

2試合連続で優勝争いを演じた岩本高志はAbemaTVツアーに専念!?

先週の「HEIWA・PGM Challenge II 〜 Road to CHAMPIONSHIP 2019」でプレーオフの末惜敗した岩本高志が、今週も好調をキープ。最終日は7アンダー65をマークして通算9アンダーの単独4位に入った。
「途中までいい感じでプレーできていて、上位には入っているだろうなという感覚がありました。だから途中はボードもあえて見ないでやっていたんですけど、最終ホールでカーミスのスコアを見て、はい終了と思いましたよ(笑)」。

ゴールデンバレーゴルフ倶楽部での7アンダーという数字自体評価されることだが、この日だけは運が悪かったとしか言いようがない。

ただ、この日の結果によって岩本は一つの決断をすることになったようだ。今回の4位の成績でAbemaTVツアーの賞金ランキングは16位に上がった。現状で来季の出場権圏内に入ってきたことで、これを確定させるべくAbemaTVツアーへ専念することを決めたというのだ。今週の試合に入ってくる際には、まだツアー重視の意向だった岩本だが、チャンスがあるなら迷うのも当然。
ゴルフの状態はいいだけに、AbemaTVツアーでの残り試合で来季の出場をいち早く確定させたいところだ。

関連記事