記事

中日クラウンズ 2021

新型コロナウイルス感染者に関するお知らせ

大会3日目の5月1日朝、出場選手の岩本高志が発熱の症状を訴え、開催コースへの到着前の段階でJGTOに連絡がありました。

当該選手には開催コース敷地内の駐車場に案内し、その場で再度検温をし、37.8℃の発熱があったことから、直ちに簡易的な抗原検査をおこないましたところ陽性反応を示しましたので、直後に、受け入れ可能な病院を探し、再度、精度の高いPCR検査を受検しました。

その結果、陽性反応となりましたので、病院を通じて所轄保健所への連絡等をおこない、現在、濃厚接触者の特定を含めた諸連絡を待っている状況です。

当該選手は、抗原検査で陽性反応があった時点で、本大会を棄権しております。

本大会では、陽性反応を示した時点で、当該選手の行動履歴に基づき、ゴルフ場クラブハウス内の消毒作業を実施いたしました。

また、前日の4月30日に、当該選手と同組だった同伴競技者、およびキャディ、さらには当該選手に接触等した可能性がある者に対して抗原検査を実施しましたが、全員、陰性の反応を示しましたことをご報告いたします。

以上を踏まえ、5月2日の大会最終日は予定通り開催する方向で、諸準備を進めております。

本大会では、引き続き感染予防対策を徹底し、大会に関わる全ての関係者の安全を守ることを第一とし、大会を継続して参ります。

株式会社CBCテレビ
株式会社中日新聞社
一般社団法人日本ゴルフツアー機構

関連記事