Tournament article

南秋田カントリークラブみちのくチャレンジトーナメント 2019

服部真夕がAbemaTVツアー初出場!

AbemaTVチャレンジャーズの一員として参戦する女子プロゴルファーの服部真夕は、ツアー5勝を挙げ、2012年には賞金ランキング10位となった実力者だ。
初めてのAbemaTVツアー挑戦に「男子の中に自分がいることが違和感ですし、迷惑をかけないようにしています」となかなか経験することがない男子プロとのラウンドに少し謙遜している様子を見せた。

会場となる南秋田カントリークラブについて「思っていたよりも短く感じることができました。ただしグリーンが小さく固いことに加えて、グリーン周りも難しい」と印象を話した。
短くドッグレッグしているミドルホールでは、男子プロのパワーを持ってすればワンオンのチャンスもある中、「私は正確性を求めてプレーしたい」と攻略法を明かす。
服部はAbemaTVチャレンジャーズとして参戦してきた女子プロゴルファー初となる予選通過を目指す。持ち前の正確なショットを武器に明日からの挑戦が始まる。

今回初めて訪れた秋田県。「宮城県と岩手県は試合で訪れたことがあるのですが、秋田県はプライベートを含めても、初めてなんです」と話す。男子プロとのラウンドも然ることながら、秋田県の「食」にも興味津々の服部は「何が有名ですか?きりたんぽ、稲庭うどん、比内地鶏・・・美味しそう、食べます!」と笑顔を見せた。

    関連記事