Tournament article

南秋田カントリークラブみちのくチャレンジトーナメント 2019

AbemaTVツアー初優勝を狙う小池一平が首位タイで最終日を迎える

2日目を終え首位タイに躍り出た小池一平。この日6バーディー、ノーボギーとスコアを快調にスコアを伸ばした。「特に何がいいというわけでもないですけど、ショット、パットともに、そこそこの手応えです。好調というわけでもない中、ここまでスコアを伸ばせたのは自分でも上出来だと思っています。」

スコアを大きく伸ばせた要因として「ティーショットは正直、出たとこ勝負ですよ(笑)。例年よりグリーンが止まりやすくなっているのでグリーン近くまでティーショットを運んでいけば、短いクラブでピンを狙っていけていますから。」と話した小池。

作戦通りバーディーを量産した小池は「2m以内のショートパットが良かったですね。3パットしそうなほど、ピンとは逆のところに乗ってしまったりもしましたけど、パーセーブできましたから」とパッティングに助けられたと明かした。

レギュラーツアーでも幾度となく優勝争いを経験してきた小池。AbemaTVツアー初優勝に向け「今日みたいにボギーがなければスコアが出ると信じています。明日もロングホール3つをしっかりと獲って、短いミドルでもスコアを伸ばしていければ…。結果は明日になってみないとわからないですけど、やるからには優勝を目指してやりたいので、精一杯頑張りたいです」と力強く意気込みを話した。

「この後は練習して、サウナですかね(笑)。リフレッシュ方法というか、10年ぐらい続けていることなのでサウナに行って明日に備えます!」と明るい表情を見せた。

関連記事