Tournament article

南秋田カントリークラブみちのくチャレンジトーナメント 2019

AbemaTVチャレンジャーズ服部真夕はイーブンパー89位タイ

AbemaTVツアー 2019第7戦「南秋田カントリークラブみちのくチャレンジトーナメント」大会初日を終えたAbemaTVチャレンジャーズの服部真夕。

「スタートホールでボギー打ってしまって、今日はどうなるんだろう…と思いましたけど、すぐにバーディーが来たので落ち着けましたね」と平常心を取り戻した。

15番ではティーショットを左に曲げてしまい、痛恨のダブルボギーとしてしまった服部は「OBかな?と思ったけど残っていました。それでも木の枝がボールの後ろにあって、取り除こうとしたらボールが動きそうだったのでそのまま打ちましたけど、2ヤードほどしか出ませんでした」と不運が重なってのダブルボギーだった。

初めての男子ツアー参戦も「バーディーが獲れるホールもあるので、そこでしっかり獲れれば流れが良くなるんじゃないかな。男子プロとの飛距離の差はかなりあるので、そこは割り切ってやっていかないといけませんね。あとは小技がすごく上手いと感じました」と振り返った。

明日に向けて「今日たくさんバーディーが獲れました。明日もしっかり獲っていかないと予選通過は難しいと思いますので頑張ります。」と意気込みを語った。

    関連記事