Tournament article

〜全英への道〜ミズノオープンatザ・ロイヤル ゴルフクラブ 2019

誰も知らない男子ゴルフの世界へ

クラブ職人の大宮さん。こだわり満載の工房内
誰も知らない男子ゴルフの世界に潜入…!
全英切符をかけた男子ゴルフの「ミズノオープン」では、女子プロゴルファーさんによる観戦ガイドツアーが連日の人気だ。

新井敬子プロと、双子姉妹の久保啓子、宣子プロの解説を聞きながら、普段は入ることができない男子ゴルフの世界を垣間見られる。
起点のサービスカー見学はミズノが世界に誇るクラフトマン、大宮全弘さんらが在中する移動式クラブ工房カーで、プロたちの知られざる道具へのこだわりなども体験できる。
そのほか、練習場見学や史上最長コースの高速グリーン体験、また男子ゴルフが誇る移動式トレーニングバスのフィットネスカー「プレジャー」の内部にも潜入!

プロの誰もが頼りにする成瀬克弘トレーナーの珠玉の解説を参加者のみなさんと一緒に聞きながら、「女子ツアーには、こういうのがないんです。女子にもあったらいいですよね」と、先導役の新井プロ。
選手たちが最高峰のメジャー舞台を目指す会場で、世界最高峰のケアを目指す裏方さんたちの努力の結集が見られます。
「ミズノオープン」の観戦ガイドツアーは6月2日の最終日も行われます。
  • 男子プロの体を知り尽くす成瀬トレーナー