Tournament article

〜全英への道〜ミズノオープンatザ・ロイヤル ゴルフクラブ 2019

ホストプロが勢ぞろい

最前列でオレンジシャツを着て、目立ってるゲンちゃん。その向かって左隣が小林。僕らで大会を盛り上げます!
今大会主催のミズノ馴染みの顔ぶれに、新戦力が加わった。
今年から、新規のクラブ契約を結んだゲンちゃんこと時松隆光(ときまつりゅうこう)。
今年も練習日の火曜日に行われたホストプロの記念撮影会に初参加して、仲間入りをアピールした。

きっかけは"ベテラン社員"の手嶋多一だった。
いまやミズノを代表する"古参"から、「一度使ってみてくれないか…」。持ちかけられたのは、一昨年の「ISPSハンダマッチプレー選手権」で1回戦を戦った後だった。

ベテランから直々のオファーに恐縮しつつ、それからミズノのクラブで戦うこと2年。
「使わせていただくようになってから、2017年(ブリヂストンオープン)と、2018年(関西オープン)と、毎年1勝ずつ勝たせていただき、今年はこうして契約させていただけることになりました」と、令和元年からゲンちゃんもミズノの顔に。

恩人の手嶋は先週の全米プロシニアで米シニアのデビュー戦を飾り(18位タイ)、共に遠征したベテランの鈴木亨と、まさにこの日火曜日に帰国の途につくため、フォトセッションには参加できなかったが、水曜日のプロアマ戦から合流して大会を盛り上げる。

馴染みの顔ぶれの中には昨年、この「ミズノオープン」で優勝争いの末に、1打差の2位タイに終わった小林正則の姿も…!!
昨年は、自身2枚目の"全英切符"は得ても、最終ホールのダブルボギーで惜しくもホストVは逃して心底悔しがっていただけに、「去年の雪辱を晴らしたいという気持ちもありますが、まずは確実に予選通過をして一つでも上位に食い込めるように頑張りたい」。
笑顔で写真におさまりながら、気持ちを新たにしていた。

今年、出場するミズノ勢は17人。
2015年に、実に29年ぶりに大会にホストVをもたらした手嶋以来の快挙なるか。
期間中は、日本が世界に誇るゴルフメーカーならではの趣向を凝らしたイベントも盛りだくさんです!!
今週はぜひ、会場のザ・ロイヤルゴルフクラブへ!

<ミズノホストプロ紹介>
鈴木亨 手嶋多一 小林正則 上田諭尉 武藤俊憲 小鯛竜也 時松隆光 富村真治 杉山知靖 伊藤有志 芳賀洋平 岩井亮磨 岡島功史 伊藤慎吾 松田一将 小西奨太 光田智輝(計17人) 

関連記事