Tournament article

長嶋茂雄 INVITATIONALセガサミーカップゴルフトーナメント 2018

昨年覇者の今・・・

ミスター、今年は会場に伺えず申し訳ありません!
昨年覇者は、屈指の飛ばし屋。昨季ツアーを騒然とさせた男の姿が今年はまだ見えない。昨年、嬉しい初優勝を飾ったミズノオープンも、今年は出場を見送った。

チャン・キムはどこへ行った・・・・・・・?!

「日本のファンのみなさんにも心配の声をたくさんいただき本当にありがとうございます」と、日本の代理人を通じて、コメントを寄せた。

最後まで賞金レースを争った昨年末にも、足かせとなった持病の腰痛は、しかしもうすっかり良いという。
意気揚々と、出場した今年3月の世界ゴルフ選手権メキシコ選手権で今度は左手首を痛めて欠場。
精密検査の結果、骨の異常が見つかり、再び療養を余儀なくされた。
その後、経過をみながら一度はエントリーをするものの、直前に断念するというのが続いており、回復に本人も思いのほか時間がかかっている。
ついに、今年2度目の連覇をかけた大会も、また見送るしかなくなった。
昨年は、あのミスターさえその飛距離に度肝を抜いた。
次の「長嶋茂雄 INVITATIONALセガサミーカップ」もまた北の大地で胸のすく、あの豪快なショットが披露できない。
「でも来月には、再びクラブを握れる見込みです。きっちりとリハビリをして、8月の復帰を目指しています。また日本ツアーでファンの皆さんに、お会い出来る日を楽しみにしています」と言うからもうしばらく待とう。

関連記事