Tournament article

長嶋茂雄 INVITATIONALセガサミーカップゴルフトーナメント 2018

最終日は“屋根裏のプロゴルファー”登場

ちょっと埋もれてますが、左端がタケさん。いじりにプロも苦笑い
余計にドキドキしちゃう?! 野球やサッカー、バトミントンなど様々な競技に親しむ地元ジュニアが大活躍する日曜日恒例のキッズエスコートは今年、1番ティの観戦スタンドに面白いおじさんがいて、頭の上から元気なかけ声が飛んでくる。
@jgto
「よっ、すみれちゃんっ!」。
名前を呼びかけられて、照れながら選手との記念撮影におさまった。

最終日は日曜朝のTBS系「サンデーモーニング」のスポーツコーナーでお馴染み。
「屋根裏のプロゴルファー」ことタケ小山さんが会場に駆けつけ“グリーンDJ"として1番ティを盛り上げて下さった。

選手とのノリノリの掛け合いはピンと張り詰めたスタート前のちょっとした息抜き。
タケさんのいじりに深堀圭一郎が負けじと突っ込む。
「今日はそこが“屋根裏”ですか!!」。
確かに、1番ティのスタンドは2階部分が観戦席になっていて、まるで屋根裏みたい?!
「いまちょうどオンエア中ですよ!!」(深堀)。
タケさんのレギュラー番組はいままさに、放映時間のはずだが「今週はあちらをお休みして来ました」と、タケさん。
最終組のプロをエスコートしてくれた地元のバスケットチームと、スナッグゴルフの子たちの紹介もぬかりなく、軽妙トークで緊迫のV争いに、ひとときの笑いを提供してくださった。

最終日はほかにも、大会オリジナルロゴ入りの応援用スティックバルーンをお客さまに無料で配ったり、盛り上がりました。
「見よう! 遊ぼう! 楽しもう!」が大会テーマ。
「長嶋茂雄 INVITATIONALセガサミーカップ」は会場丸ごとエンタティンメント!!
1日たっぷり楽しめるイベントがてんこ盛り。
来年もぜひ、ご家族で観戦にお越し下さい!!
  • キッズエスコートで活躍してくれたみんなもタケさんのかけ声に(#^_^#)
  • 応援スティックバルーンを無料配布中です。2本もらって叩けば面白い音が鳴る!! みんなで盛り上がろう〜〜

関連記事