Tournament article

長嶋茂雄 INVITATIONALセガサミーカップ 2016

丸山茂樹は予選落ち・・・

ホストプロは、自身3年ぶりの予選通過とはいかなかった。アイランドグリーンが特徴の16番パー3では、ティショットが池。あと4番と、1日2つのダブルボギーが痛かった。

「ショットはほぼフェアウェイ。ここ最近で一番良い出来」というだけに、グリーン上でモタついたのも、痛かった。

「逆目と順目で2フィートくらい違う」と距離感があわせきれないままゲームセット。「パットが悪いとアプローチも悪くなる。負のスパイラルに陥った」と得意技もついに生かせないまま週末のザ・ノースを、選手として盛り上げることは今年もかなわなかった。

「明日から青木さんの隣で喋ってますよ」と、ちょっぴりしょんぼりと土日は、中継局の北海道放送(HBC)で、JGTOの新会長と共にテレビ解説をつとめる。
「このあと、しばらくまたキャディバッグとはお別れですね」。次週の日本プロとその翌週の全英オープンでもまた解説者としてマイクを握り、いよいよ8月はリオ五輪。

ブラジルで男女ともに代表メンバーのヘッドコーチとして、采配をふるう。
「世界を飛び回ってきます」。
セガサミーホールディングスの看板を背負って、ゴルフ界に貢献する。

関連記事