Tournament article

長嶋茂雄 INVITATIONALセガサミーカップ 2016

弟には負けない! キヨシもダンス、ダンス、ダンス

いいもの見せていただきました・・・! 世界のマルにはお兄ちゃんもつい、拝んじゃう?
先の全米オープン。最終日の14番で2打目を直接入れて、腰をふりふり“ヒメネスダンス”を披露した優作。今週は北海道で、宮里家の長男が踊った。ザ・ノースカントリーゴルフクラブの5番パー4は、52度のウェッジを握った109ヤードの2打目をカップイン!

メジャーでの弟を彷彿とさせるイーグルに、サービス精神旺盛なお兄ちゃんも「ダンスせな! やりましたよ、踊りましたよ」。はたで見ていた同組のホストプロ。重量級(?)のダンスに「お兄ちゃんはちょっと重いな・・・」と丸山茂樹も、からかいながらも一緒に喜んでくれた。

この美味しい1打もあって、4アンダーは3位タイの好スタートを切った聖志だが、自分のゴルフはそっちのけで、この日楽しみにしていたのは、その丸山のゴルフ。
「丸山さんは、小技が凄くて勉強になる」と、楽しみにしていたのに「あれ?! 今日は丸山さんのアプローチを一回も見ていない!」。

セガサミーホールディングス所属のホストプロは、この日ショットが絶好調で、フェアウェイもグリーンもほとんど外さなかった。
最終ホールの9番では、強風下で1.5メートルにぴたりとつけるなど「リズム、ゴルフの組み立て方、風の使い方・・・。丸山さんのゴルフは本当に勉強になる」と得るものは多くて、「明日こそ、アプローチが見られるかな?」と、聖志は自分のプレー以上に楽しみしているようだ。

関連記事