Tournament article

ダンロップフェニックストーナメント 2016

賞金2位の池田勇太は左肩が・・・

左の肩に、氷嚢を乗っけて上がってきた池田。今週、練習日の火曜日に突如、激しい痛みを感じて以来、毎日逡巡しながらスタートティに立っている。

大事をとってやめるべきか、プレーを続けるべきか。
前日16日のプロアマ戦は、「お客さまもいることだし、なんとかやりきったけど、打ったり、打たなかったりだった」と、おもてなしはどうにか完遂しても、本戦はどうするか・・・。

開幕前日の16日はトレーナーに「明日はもう少しよくなるから」と、ひとまずレジストレーション(出場選手登録)は済ませたあと「やれることは全部やった」と、ケアの限りを尽くしても、やっぱり初日もつらかった。

「力を入れなければそれほどでもないが、クラブを握り、バックスイングを上げようとすると、ずきんと痛い」とラウンド中も、たびたび顔をしかめても、またこの日もなんとかやりきったのは、目下賞金2位の執念だった。

この日最後の9番は、ディボット跡の2打目で「もう、どこにでも行け、と思って打ったらたまたまピンに行った」と、ピンそばのバーディで上がってきた。
初日もまずは完走できたが「今日、頑張ってやっちゃったことで、明日またどうなるか」と不安を隠さず、ただ1日1日を乗りきるのに必死という状況だ。

関連記事