Tournament article

東建ホームメイトカップ 2016

グータッチ、流行らせる?!

13日火曜日の練習ラウンド後に行われた今年最初の選手総会は、いわば就任後の初の大仕事。
議長をつとめた新選手会長は、大勢の選手たちを前に「ファンの方に、トーナメントを見に来て良かったと思っていただけるように。良い思い出を持って帰って頂くためにもファンのみなさんと接する機会を自分たちで作って、しっかりとコミュニケーションを取って行く。そこからまず初めていきましょう」。

優作は、自らそう話したとおりに、率先してファンの中へ飛び込んでいく。バーディを獲ったら無二の相棒とグータッチ。今までも試合中に見せてきた。専属キャディの杉澤伸彰さんとのおきまりの歓喜のポーズだ。

その腕には、揃って「リシャール・ミル」の高級腕時計が輝く、2016年の春。
「今年は、ファンのみなさんとも」と、共に喜びを分かちあいたい新選手会長だ。
バーディを獲ったらギャラリーのみなさんもぜひ、鉄腕アトムよろしく、優作に向かって右腕を突き出してみてください。
ご声援に応えて優作は、時間が許す限りでファンのみなさんとも、仲良くグータッチを交わします。

新選手会長は、ホール間のインターバルでも積極的にファンのみなさんと、触れ合いの時間を作っていくつもりです。
大会の地元・名古屋に住まいを構えて4年目のこの開幕戦。今週は、東名阪道の工事渋滞も計算して約1時間の自宅通勤で、一昨年に続く大会2勝目を狙います。
さあみなさんも、新選手会長と一緒に盛り上がってまいりましょう!