Tournament article

富士ホームサービス チャレンジカップ 2015

注目ルーキーたちの快進撃!

ティーショットの行方を追う山岡成稔
『富士ホームサービス チャレンジカップ』で注目ルーキーたちの快進撃が止まらない。

大会初日を終え、4人のルーキーが見事に予選を突破した。4人の中でトップに立ったのは、5アンダー5位タイに着けた山岡成稔(やまおか なるとし)。
名門日本大学ゴルフ部を卒業し、鳴物入りでプロの世界へ飛び込んできた若者だ。同大学の同級生には堀川未来夢がおり「お互いの活躍がいい刺激になっています」と話す。

2週間前のレギュラーツアー開幕戦『東建ホームメイトカップ』では、他のルーキーたちが予選を通過する中、ただ1人だけ予選落ちという苦い経験をした山岡。
「あの悔しさがあったからこそ、また成長できたと思います」と話すように、堂々の予選通過を果たし、プロ初優勝が射程圏内に入ってきた。

昼頃から風が強く吹いた富士ゴルフスタジアム 南コース。
「後半は崩れずに我慢できた」とプロ初優勝のチャンスにも動じる事なく話した。
「明日は無事18ホールをまわりたいです」と謙虚に話すも、その目は頂点だけを見据えていた。

いま最も勢いのあるルーキーたちのライバル対決に注目が集まる中、一体だれがプロ初優勝を成し遂げるのだろうか。

関連記事