Tournament article

seven dreamers challenge in Yonehara GC 2015

“平常心”が大切だと思いますが本心は…このワンチャンスを貪欲に掴みたい

気温が下がり、雨も降り続く中、前後半で1つずつスコアを伸ばし、トータル2アンダーフィニッシュ。
“この雨の中、上出来のゴルフですよ…”と笑顔を見せたのが竹内廉。
1日を通してティショットが安定し、フェアウエーを外さなかったことが奏功。さらにアイアンショットも冴えたが“後半は50cm、1mと折角チャンスについた所をいくつか外したのがもったいなかったですね”と反省の弁も。

今シーズンは『ジャパンクリエイト チャレンジトーナメントin福岡雷山』で、初日66をマークして2位タイ発進。“あの時は、シーズン前半の好スタートに『優勝』の文字が頭にチラついてしまって…。気持ちだけでゴルフをしたような感じでした”と、その時の状況を振り返る。
そのような反省の経験があるからか、明日のゴルフについて話を振ると…。
“とにかく、気持ちをバタつかせずに平常心でやる…ことだけですかね”と口にするものの一方で“でもこんなチャンスはもうないかもしれないので、このワンチャンスをモノにしたい気持ちも本当はあります”という本音も。

本音と建前とは言うものの、明日の最終日、竹内はどんなゴルフを見せてくれるのか。是非とも注目したい。

関連記事