Tournament article

Novil Cup 2015

桑原克典はスコアを伸ばし単独4位でフィニッシュ

単独4位に入った桑原克典
3位に入った文と同じく、7アンダー6位タイからスタートした桑原克典は、この日1イーグル3バーディ1ボギーの68で回り、通算スコアを11アンダーとし単独4位に入った。

このコースは少し苦手というものの、「今年は風もなかったんで、今回はうまくいけてとても満足している。いつも風が吹くと厳しいコースセッティングになるんで、いろいろ攻略法を考えていたんだけど良かったね。」と話し、「今日は上が伸ばしていたし、仕方ない。自分も満足できるプレーが出来ていた。」と自身のプレーを振り返った。

それでも「春先からこのチャレンジツアーのレベルの高さにはびっくりしている。自分としてはレギュラーツアーと遜色ないくらいだと思っている。本当にレベルが高くなっている。自分も少し気を抜くとダメなくらいレベルが高くなっている。自分も頑張らなくちゃ。」とチャレンジトーナメントのレベルの高さをあらためて実感。

その一方で「是非ゴルフファンのみなさんも観に来たほうがいいと思う。レギュラーツアーよりも選手は間近に見れるし、選手とのふれあいも身近にあるしね。これからはチャレンジもどんどん観に来て欲しい。それで選手自身も盛り上がるしね。」とチャレンジトーナメントも熱烈にアピールしていた。

今後については、「今年レギュラーツアーとチャレンジトーナメントが重なる試合も多いので、自分としてはとにかく出れる試合では1試合1試合が重要になってくる。ひとつひとつを大事にして頑張りたい。そんな中でも今週は開幕から上位でフィニッシュ出来てよかった。次は東建ホームメイトカップと中日クラウンズで成績残したい。」と気を引き締めていた。

関連記事