Tournament article

J・B・パクが首位キープ

この日は午後からのスタート前に、目を剥いた。可愛い後輩の快進撃。午前組の趙珉珪 (チョミンギュ)が出した60は「ハンパない!」と、今週は先輩のおきまりのフレーズ(※)をパクって、驚いた。「俺は昨日は8アンダーだったけど。今日はきっとイーブンパー」と、諦めきって出ていったがなんの!

13番でティショットを池。ダブルボギーで「やっぱりな」。しかし、近頃のJBはツイている。次の14番でチップイン。30ヤードのアプローチを直接カップに沈めて、あっさりと取り戻すと、この日も5つ伸ばしてしっかりと趙 (チョ )に並んで、首位を守った。

「僕はパットがへたくそで」。しかし今週からバッグに入れた新しいオデッセイの2ボールがことのほか良い仕事をしてくれる。あまりに良いから周りにも勧めて、「今は亨成(ヒョンソン)も使っている」と、今週は腰痛で欠場した先輩も、好調だ。
午後から陽も照り、蒸し暑い中を回ってきたから、上がってすぐにもらった差し入れのアイスバーが、ことのほか旨い・・・!
「最近、成績が良いからゴルフも楽しい!」。
今週は仲良しの後輩と、2週連続のV争いに突入だ。

※「ハンパない」は、パクの先輩の金亨成(キムヒョンソン)がお気に入りの日本語のフレーズで、本当はパクのマイブームは「ちゃちゃっと」です。

関連記事