Tournament article

ミュゼプラチナムオープンゴルフトーナメント 2015

J・B・パクが「今週は負けない」

この日唯一のピンチは5つスコアを伸ばして折り返した10番のパー4だった。「インコースは今日、初めて回るので」。今週の火曜日は完全休養で、「ずっと寝ていた」。翌水曜日はプロアマ戦があり、メンバーに入っていない選手は午後からラウンド出来たが、時間的には9ホールが精一杯。

パクも「昨日はアウトコースだけしか回れなかった」と、ぶっつけ本番の後半は、そこまでずっと順調に来ただけに、ヒヤリとした。「右にバーンって。OBしたと思った」。運良くラフに残っていて、そこからチャンスに変えるしたたかさは相変わらず。

残り105ヤードの2打目をウェッジで2メートルに乗せてしまえばこちらのもの。「今日はラフに入れたのはこの10番だけだったし、ショットもパットも全部良かった」と、好調ぶりは相変わらずだ。

先週のセガサミーカップは初日から首位を走り続けて、結局3位タイ。「でも、あの日は岩田選手が6アンダーで回って、凄い良いプレーをしていたのは後ろの組から見えていたので。悔しくはなかった」。もうすっかり気持ちを入れ替えて、新しい会場にやってきたけど「今週こそ負けないように頑張ります」。
根っから明るい33歳も、リベンジへの執念は忘れない。

    関連記事