Tournament article

プラスワン・福岡雷山チャレンジ 2014

藤島晴雄がお世話になったコースで優勝を狙う

藤島晴雄が『プラスワン・福岡雷山チャレンジ』のプロアマに参加し、明日から始まる本大会を前に調整を行った。

かつて、福岡雷山ゴルフ倶楽部の所属プロだった藤島にとっても、今年のコースの仕上がりは群を抜いていると話す。
「例年この時期のコースコンディションはいいんですけど、今年のセッティングは本当に素晴らしいですね。選手はみんな満足するんじゃないですか?」

そんな知り尽くしたコースの攻略にも自信をのぞかせる。
「ゴルフの調子はいい感じです。この試合の為に調整してきたと言っても過言ではないので調整は上手く出来たと思います。明日からの本番が楽しみです。ここは、コースが狭いのでOBを打たない事、それとビッグスコアが出るコースなので、ロングホールはきちんとバーディを取らないと優勝は出来ないでしょうね。」
優勝へのカギは、安定したゴルフとロングホールと藤島は言う。

明日から本大会を迎える藤島に目標を聞いたところ、
「優勝したいですね。思い入れもあるし、応援を力に変えて頑張りたい。」

藤島がチャレンジトーナメント初優勝を、福岡雷山の地で成し遂げるか注目だ。

関連記事