記事

ロイズコーポレーションカップ in 福岡雷山 2013

藤島晴雄が慣れ親しんだホームコースで優勝を狙う!!

開催コースの福岡雷山ゴルフ倶楽部所属のホストプロ、藤島晴雄が『ロイズコーポレーションカップ in 福岡雷山』のプロアマに参加し、明日から始まる本大会の前にコースの感触をチェックした。

慣れ親しんだコースということもあり、有利な点も多いが怖い部分もあると藤島は話す。
「知っているだけに難しいところもありますよね。ここはスコアが出るコースなので、5アンダーくらいは出しておきたいですね。まずは、試合の緊張感の中で普段通りのプレーが出来るかだと思いますけど、大事なのは焦らない事だと思います。」
平常心で普段の藤島のゴルフが出来るかがカギになる。

誰よりも福岡雷山ゴルフクラブを回っているだけに、今大会への意気込みは強い。
「やっぱり優勝したいですね優勝したりすればきっかけになるでしょうし、ホームコースで優勝してきっかけにしたいですね。」

藤島のチャレンジトーナメント初優勝は藤島の得意とするゴルフが出来るかだ。
「バーディをとって、ボギーを少なくというのが僕のゴルフです。1つずつ、バーディを重ねていきたいですね。」

ホームコースでチャレンジトーナメント初優勝を成し遂げ所属先への恩返しを果たしたい。

関連記事