Tournament article

LANDIC ゴルフトーナメント2014 アソシアマンションメモリアル 2014

正岡 竜二(まさおか りゅうじ)「妻と子供の為に頑張る!!」

正岡竜二が「LANDIC ゴルフトーナメント2014 アソシアマンションメモリアル」を明日に控え、最終調整の為、練習ラウンドをおこなった。チャレンジトーナメント4戦を終え、賞金ランキング7位、先週の「日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ Shishido Hills」で14位タイに入るなど好調を維持している。メジャータイトルでの環境の中で、自分のプレーが出来たのは正岡にとって自信になった。

好調の原因を聞いたところ、、、
「特にゴルフ自体は変えていないです。ただ、難しく考えないようにしています。ダメならダメだし。割り切って受け入れる事ですね。それが今、良い方向に行っています。あとは、体調管理がうまく出来ていますね。妻が作ってくれる料理での栄養管理やトレーニングで故障しない体を作れています。妻に感謝しています。」

昨年7月に生まれた息子の竜大(りゅうだい)くんの存在も大きい。子供の相手をする事で、正岡自身、精神的にもリラックスできている。「家族を守らなければいけない責任感が強い」と父親として家族を支える為に今まで以上にゴルフに対する意識が変わった。

「目の前の1打を集中力を切らさずにラウンドできれば、結果はついてくると思います。」と明日への意気込みを語った。

関連記事