Tournament article

ひまわりドラゴンCUP 2014

「恩返したい」津曲泰弦がホームコースの一戦に挑む!

開催コース所属の津曲泰弦
津曲泰弦がチャレンジ初優勝を手土産に、千葉夷隅に帰ってきた!
「思いれは強いですね。全選手の中で僕が一番よく知るホームコースなので。」
今大会が開催される千葉夷隅ゴルフクラブは、津曲が20歳の時から所属しているコース。そのため今大会に出場する選手の中で、誰よりもラウンド経験が豊富でコースの特徴を熟知している。
今季は「PGA・JGTOチャレンジカップ in 房総」でチャレンジトーナメント初優勝をマーク。3日間大会の高額賞金を獲得し、賞金ランキングも現在3位の好位置につけている。「せっかく優勝して戻って来られたので、ここでしっかり稼ぎたいですね。調子はあまり良くないですけど、気持ちで乗り切りたいです。」調子自体はしっくり来ないものの、所属コースの大会ということで一歩も引く気はない。
トーナメント仕様となったコースに関しては、「何回もラウンドした自分が見ても素晴らしい仕上がりです。」と絶賛。「ここまで仕上げるのは本当に大変だったと思います。社員の皆さんの応援にも応えたいですし、所属の自分が勝って恩返ししたいですね。」
“恩返し”という言葉を胸に、津曲が馴染みのコースに挑む。

関連記事