Tournament article

TOSHIN GOLF TOURNAMENT IN Central 2014

最終日は地元小学生が大活躍!

最終組は、みんな日本語がほとんど通じなかったけど、強くて優しいお兄ちゃんたちばかり。自己紹介をしたら、ちゃんとお名前で呼んでくれたね。
「ここあちゃん!」。
初めまして。I・H・ホです。地元の小学生たちの声援を受けて、頑張りました。今日は、28アンダーという日本新記録で勝ちましたよ!

これからスタートしていく選手たちと、手と手をつないで1番ティに入場するキッズエスコートは今年、地元2校の小学生を招いて、和やかに行われた。

大会主催のトーシンは社会貢献活動の一環として、地元小学校にスナッグゴルフのスクールセットの寄贈を続けており富加町立富加小学校と、関市立富岡小学校が、その11校目にあたる。

今年は開催週の月曜日と火曜日に、ホストプロの薗田峻輔と永野竜太郎がそれぞれ、同校を訪れ、子どもたちとスナッグゴルフを楽しむことになっていたが台風17号の影響で、月曜日の予定が中止となっていただけに、特に富加小のみんなは、この日の日曜日が待ちどおしかったよね。

優しいお兄ちゃんたちと手をつなぎ、大勢の人たちが待つ1番ティに向かう子どもたちの心境といったら・・・!!
思わずこぼれる照れ笑い。お兄ちゃんたちからお揃いの帽子にサインをもらって、3連休の谷間の何よりの思い出となった。

関連記事