Tournament article

everyone PROJECT Challenge Golf Tournament 〜石川遼プロデュース〜 2013

2日間で2ボギーなのが上手くできている証拠です!

首位に1打差の3位タイでスタートした岩本高志が、2日目も粘り強いゴルフでスコアを2つ伸ばし、トータル7アンダーの5位タイで、明日の逆転優勝に望みを繋げた。
前日、「ゴルフができることが楽しくて仕方がない…」と語っていた岩本だが、「今日は出だしからヒッチャカメッチャカ。ティショットがブレてしまってラフから打つことが多かったので、本当に大変でした」と、しのぐゴルフにもやはり笑顔が浮かんでくる。
「ゴルフの調子は、やはり腰の状態もあるので良くはないんですけど、この難しいセッティングの中、2日間で2ボギーなら上手くできている証拠でしょ」と、プラスに考えられていることが表情を明るくする。
トップは3打差先…と、独走状態に入りつつあるが、明日に向けての戦い方を聞いてみると
「インは伸ばしあいになると思うので、難しいアウトをいかにリズム良くやってこられるか…。9番を終えた時に自分自身にスイッチが入るようなトップとの差になっていたら、楽しみなんですけどね」
調子が悪いという事を、自分自身で客観的に捉えながら、今できることを粘り強くブレずにやっていく。
岩本のゴルファーとしての強さが垣間見られた瞬間だった。

関連記事