Tournament article

HEIWA・PGM Challenge III 〜 Road to CHAMPIONSHIP 2013

正岡竜二はプレーオフの末に惜しくも2位に!!

惜しくもプレーオフで敗れ2位に終わった正岡
この日の正岡は2アンダースタートから5つスコアを伸ばし7アンダーのトップタイでフィニッシュ。

「今日は出だしの2ホールでいきなりピンチを迎えたが、うまく耐えて、その後もなんとか長いパットも入れていいラウンドが出来ました。」と満足のいくラウンドを展開。

その後上がってくる後続組の状況をみながらも、結果、桑原克典とのプレーオフとなった。

桑原とのプレーオフは3H目に入り、迎えた1番ホール。
6mを残した正岡に対し、桑原は1.5mをきっちりと決め、桑原の優勝が決まった。

惜しくも優勝を逃した正岡はさばさばとした表情でハウスに引き上げてきた。「しようがないですね、バーディ取られたんじゃ仕方ない。いいゲームでしたよ。でも楽しかった。今週は最高の展開だった。このまま最終戦も頑張れば裏シードのチャンスもあるし、気持ちを切り替えて次のチャレンジ最終戦で頑張りますよ。そこで今度は‘ 倍返し‘ですね(笑)」とジョークを交えながら、次へ気持ちを切り替えていた。

関連記事