Tournament article

HEIWA・PGM Challenge II 〜 Road to CHAMPIONSHIP 2013

藤島豊和が『HEIWA・PGM ChallengeⅡ 〜Road to CHAMPIONSHIP』で復活を狙う

『HEIWA・PGM ChallengeⅡ 〜Road to CHAMPIONSHIP』を明日に控え、レギュラーツアー復活を目指す藤島豊和が意気込みを話してくれた。

2008年の『フジサンケイクラシック』で優勝を果たしたものの、その後は成績が振るわず2011年度には翌年のシード権の獲得に失敗し、悩んだこともあったと藤島。
「シードを失った時に悩んだことはありましたけど、自分を見直すことが出来ました。今はそれが原動力となっているし、調子は滅茶苦茶いいです。」と力強く話してくれた。

その言葉通り、『LANDIC VanaH杯 KBCオーガスタ・チャレンジ』では2位タイになる等復調の兆しを見せている。
「今は、来年のレギュラーツアーに出ることが第一の目標です。僕自身まだまだ若いし、レギュラーツアーでやれると思っています。まずは今週を一打一打集中してがんばります。」と気持ちの面でも自信を感じさせる。

会場の若木ゴルフ倶楽部は学生時代にも九州アマで3位になったことがある相性のいいコース。悪いイメージはないという若木の地で復活を目指す。

関連記事