Tournament article

JGTO Novil FINAL 2013

チャレンジはNovilに始まり、Novilに終わる

2013年チャレンジ最終戦「JGTO Novil FINAL」に特別協賛していただいているNovilは、チャレンジ開幕戦のNovil CUPを主催しており、年間でチャレンジ開幕戦と最終戦の2試合を開催していただいていることになる。つまり、チャレンジはNovilに始まり、Novilに終わるといっても過言ではない。

Novilは、徳島県のJクラシックゴルフクラブを所有するなどの総合エンターテインメント企業だ。Novil CUPは、そのJクラシックゴルフクラブで開催される。徳島で男子トーナメントが開催されないこともあり、毎年大勢のギャラリーを集め、ツアーと引けをとらないくらい盛り上がっている。

チャレンジを経て、いまやツアーで活躍をしている選手は引きもきらない。先週の日本オープンに優勝した小林正則も2010年まではチャレンジトーナメントに出場していた。ここで得た経験を活かし、大きくジャンプアップしていった。選手のツアーでの活躍は、チャレンジトーナメントをスポンサードしている企業にとってはうれしい限りだ。多くの選手がチャレンジからツアーへと羽ばたいていってほしい。それがスポンサーの願いだ。

関連記事