Tournament article

Novil Cup 2013

日本人最上位はシード復帰を目指す冨山聡

2011年に念願の初シードを獲得したが、昨年は開幕戦の東建ホームメイトカップで優勝争いに加わり・結果4位タイの好スタートを切ったものの、その後振るわず賞金ランキング82位に終わり、1年でシードを手放す結果に終わってしまった。
昨年末のQTでもファイナルで68位に終わり、今年はチャレンジを中心に来季のツアー出場権を目指すことなった。

大会最終日はタフなコンディションとなったが、昨年1年間ツアーで揉まれてきた経験をいかして、1バーディ・2ボギーにまとめ、初日の23位から11位、そして4位に順位を上げ地力のあるところをみせてくれた。

「最後、ボギーを打ってしまったけど、1日かなり我慢もすることが出来ましたし、いいゴルフが出来たんじゃないかなと思います。
オフ、恒例の晋呉さんとの合宿の練習の成果が出てきてくれたんじゃないかなと思います。」
去年、シードを失ってしまったので、今年はチャレンジで裏シードと、少ないですけど出場出来るツアーで上位を目指して頑張ります」

再来週のツアー開幕戦の東建ホームメイトカップは、昨年の4位の資格で出場することが出来る。昨年も活躍した同大会で活躍出来れば、リランキング後にツアー出場のチャンスが再びめぐってくる。
相性の良い東建ホームメイトカップでの活躍が期待される。

関連記事