Tournament article

アジアパシフィックオープンゴルフチャンピオンシップ パナソニックオープン 2013

連覇を狙う、小林正則【インタビュー動画】

先週のANAオープン。輪厚にかかった二重の虹を背景に。
目指すは、嬉し恥ずかし新婚連覇だ。約1年間の交際を経て、この7月に麻理子さんと、入籍をした。今月9月の第1週の新婚旅行は、実戦をかねていた。スイスを舞台に行われた欧州ツアーのオメガヨーロピアンマスターズ。

ムード満点のヨーロッパ旅行に、新妻は大満足をしてくれたが、夫は消化不良で帰ってきた。
146位で予選落ち。「打ちのめされて、帰ってきただけ」と、さしたる収穫もなく、すごすごと帰路についたのだった。

まったく歯が立たずに新婚気分も吹き飛んだ?「悔しさだけしか味わっていない」と、小林。
「この悔しさを、日本ツアーにぶつけないと、移動にも苦労しながらスイスに行った甲斐もない」と、思いも高まる。

獲得賞金が、アジアと日本。両ツアーの賞金ランキングに加算される昨年のこの「アジアパシフィック パナソニックオープン」でツアー通算2勝目をあげて、受け取った豪華な優勝副賞。パナソニック製品一式は、麻理子さんへのプレゼントにと決めていた蒸気が出る人気のエステ機器があいにく「在庫切れ」で、ずいぶんと落胆させた。
穴埋めをするためにも、連覇達成は必須条件。「確かに、そうですね」と、愛妻のために今年も奮い立つ。

関連記事