Tournament article

アジアパシフィックオープンゴルフチャンピオンシップ パナソニックオープン 2013

2週連続Vを狙う、小田孔明も「やめてほしくはないけれど」

先週の優勝シーン。2週連続で美酒を味わいたい
「アジアパシフィック パナソニックオープン」は、大好きな大会のひとつ。「勝てばアジアンツアーにも出られるし、雰囲気も凄く好き」と、大会との相性もよくて、昨年は2位。「去年のリベンジがしたかったけど、1週早かった」と、ピークを持っていくのが1週ずれて、先週のANAオープンでツアー通算6勝目を飾ったばかり。

いっそ、1週早まったV6を糧に「この勢いで、2勝でも、3勝でも」と、意気込む。
「前の年に2位になった大会で翌年、勝った試合もある」と、通算6勝ともすべて逃げ切りVと同様に、そんな“マイ・データ”にも後押しされて、2週連続Vを睨む。

思い入れのある大会に、名前を刻むこれがラストチャンスでもある。
今大会が、今年限りで終了することについて、小田も谷原同様に「やめてほしくはない」と、乞い願う気持ちは胸一杯。
大会主催のパナソニック株式会社の津賀一宏・代表取締役社長は、「いつか、機会があればまた開催したいと言ってくださっているそうで、そのときを待ちたい」と、他のどの選手とも同じように、小田も祈る思いだ。

大会の復活を期して、2週連続優勝で盛り上げる。「もちろん、どの試合でも勝ちたいと思っているけれど、この大会はなおさらです」と、勝って有終の美を飾る。

関連記事